11月半ば・晴れ

f:id:nappyon:20191227153628j:plainf:id:nappyon:20191227153703j:plainf:id:nappyon:20191227153723j:plain
コフィノワにて
やや早めに家を出て蔵前でお昼。
コフィノワでペリカンカフェのパンのトースト。
オニオントーストもおいしかったけど、バターのみのシンプルなトーストがふんわり感を味わえてよいなと思った。

f:id:nappyon:20191227153750j:plain

お茶を買いたくてNAKAMURA TEA LIFE STOREを探してぶらぶらしていたら、結構行き過ぎて、田原町の方まで行ってしまった。
本屋らしき建物があったので入ってみたところ、こじんまりしているけれど吹き抜けがあって開放感があり、吹き抜けに向かって本棚が高く設置されていて、書棚には歴史系の本が多く、めちゃくちゃ好みで最高な本屋を見つけた!と思った。
高い本棚はリスボンのLX FactoryにあるLivraria Ler Devagarっぽくてあの時の感激を思い出せて嬉しかった。
見たことのない本がたくさんあって、ここにいると読みたい本リストがめっちゃ膨らむな~と思った…!まじでよかった。
色々イベントもやっているらしいので(シモーヌのイベントなど。気になる)、また来たいなーと思った。

f:id:nappyon:20191227153807j:plain

本屋に長居した後、日本茶を買い、一息つきたくなって入ったお店で芋とコーヒーという組み合わせがあったので試してみた。
深入りのコーヒーと芋という組み合わせは、少し控えめなコーヒーの甘味を芋が引き立ててくれる感じでめっちゃ合った!あんまり合いそうな感じしなかったけどかなりいけた。

f:id:nappyon:20191227153820j:plain

蔵前から御徒町まで歩いた途中にあった高架下の中華屋、一回行ってみたいなと思った。