2020年上半期のご飯

2020年上半期は、UberEatsの利用が結構増えた。

なかでも、Pêche de HyotanのPêche Bentoには随分お世話になった!美味しいし、パンも入れたら結構量があるし、色々食べられて楽しい。家でもスペシャル感!

Pêche de Hyotan|ペッシュ ドゥ ヒョータン | Pêche de Hyotanは、人気フレンチのテイクアウト&デリバリー専門店です。

f:id:nappyon:20200111190120j:plain:w400
Pêche de HyotanのPêche Bento


チギネ、ずっと気になってたけど行ってみたら美味しかった!
辛すぎず美味。

チギネ - 池袋/韓国料理 [食べログ]

f:id:nappyon:20200131214054j:plain:w400
韓国料理屋さんの鉄板料理、ビールとあわせて最高だった


pucciiのイチジクのペペロンチーノは衝撃の美味しさ。コクがすごい。このために通ってる。もちろん、ピザもうまし!テイクアウトもやっている。

puccii 駒込店 (プッチー) - 駒込/イタリアン [食べログ]

f:id:nappyon:20200202142739j:plain:w400
駒込 pucciiのイチジクのペペロンチーノ
f:id:nappyon:20200202144029j:plain:w400
マルゲスペシャ


ずっと行こうか迷っていた店。なかなかディープ池袋という感じ。出てくる料理は家庭料理っぽい雰囲気でどれも美味しかった。
店員さんも優しかったしまた行きたい。

古都台南担々麺 (ことたいなんたんたんめん) - 池袋/台湾料理 [食べログ]

f:id:nappyon:20200207222501j:plain:w400
古都台南担々麺のカキオムレツ
f:id:nappyon:20200207223203j:plain:w400
アスパラとエビの炒め物


今年友達とパーっと遊んだのはこの日が最初で最後かも。久しぶりに食べたマックのうまいこと…!!!!!

f:id:nappyon:20200215183334j:plain:w400
タカノフルーツパーラーにてフルーツサンド
f:id:nappyon:20200215202023j:plain:w400
地元のマック行った


Pêche de Hyotanにお世話になりつつも、Cheval de Hyotanにも行っている。季節を感じる料理を楽しめるので、季節の変わり目に行きたくなるお店。

Cheval de Hyotan|シュヴァル ドゥ ヒョータン | Cheval de Hyotan(シュヴァル ドゥ ヒョータン)は、池袋にある上質なカジュアルのフレンチレストランです。

f:id:nappyon:20200315125751j:plain:w400
Cheval de Hyotanの鞍掛豆とチーマディラーパのトロフィエパスタ
f:id:nappyon:20200315131521j:plain:w400
Cheval de Hyotanの…サワラの何かだったかな


寅箱のつまみどれも美味しい!日本酒も色々あるし良い。

池袋寅箱 - 池袋/居酒屋 [食べログ]

f:id:nappyon:20200327221133j:plain:w400
寅箱の鹿とイチジク


やおら料理店はお酒と料理のコンビネーションが良すぎる!シャンパンとこれ最高だった。ハムの油とシャンパンがいい感じに爽やかだし、いちごピクルスの酸味も最高。
他のメニューもどれも美味しいんだけど、この一皿が一番ぐっと来た、何度も食べたい。

仏蘭西料理 やおら料理店 - 池袋/フレンチ [食べログ]

f:id:nappyon:20200425174808j:plain:w400
やおら料理店の鶏ハム+いちごピクルス


この長芋竜田揚げがほんとうまい。行くたび頼む。NARUや小さいお店だけど友達とかと行きたい。
秀屋だけどNARUや。

秀屋 (ひでや) - 北池袋/居酒屋 [食べログ]

f:id:nappyon:20200606200928j:plain:w400
NARUやの長芋竜田揚げ